ページの先頭です

お知らせ

東京五輪聖火つないだトーチが当院に巡回展示 2021/07/15

  • 患者さま向け

7月26日(月)~8月14日(土)、東京2020オリンピックの聖火をつないだトーチが巡回展示で当院にやってきます。

千葉県内の聖火リレーは、当初7月1日~3日で全20区間を公道でリレー走行する予定でしたが、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえて全区間で中止となりました。代わりに、ステージ上で順番にトーチの聖火をつなぐ「トーチキス」方式での点火セレモニーが行われ、安房地域からは県選考分とスポンサー枠の計5人が出席しました。

このうち第3区間の走者として点火セレモニーに出席した鴨川市在住で難病・筋萎縮性側索硬化症(ALS)で闘病中の久根崎克美さんのご厚意により、聖火トーチが7月6日の天津小湊小を皮切りに、鴨川市内の学校や医療機関で巡回展示されることになりました。

亀田総合病院、亀田クリニックでも下記の日程でトーチの展示が行われますので、ご来院の際はぜひご覧ください。

7/26(月)~8/8(日) 亀田総合病院Kタワー1階
8/9(月)~8/14(土) 亀田クリニック1階ロビー

医療法人鉄蕉会 医療ポータルサイトについて

本サイトは、 医療法人鉄蕉会 が運営しております。